1年に1回の大掃除!

  • 2011.12.06 Tuesday
  • 23:11

 毎年この時期に梅ヶ島温泉の源泉の



大掃除が行われます。




本日は清掃日で当館でも1日お休みさせていただき




源泉そして当館の風・林・火・山の湯の




配管の掃除をさせていただきました。
  


さあ〜このお風呂は何処のお風呂でしょう?


わかりましたか!


これが梅ヶ島温泉の源泉にある洞窟風呂です。



普段はカギが掛っており入ることが出来ませんが




今日は1年に1回の大掃除ということで開放し



この洞窟風呂もきれいに清掃しました。



ちなみに入っている方は旅館の旦那さんではなく



旅館組合でお世話になっている方です。



入ったついでに掃除までさせてしまいゴメンナサイね・・・


こちらが中から撮った一枚です


ナイスショットですよね


昔は市営温泉としてこの洞窟風呂も入れましたよ。



本当に貴重なお風呂です。



大切に守っていきたいですよ・・・・

コメント
11月26日〜連泊よろしくお願いします。80歳近い年寄りばかりの四人ですので温泉と食事を楽しみにしています。
今回、初めてですがお風呂が良さそうなので選ばせていただきました。静岡駅前発14時33分のバスに乗りますのでよろしくお願いします。
  • ごとうたけし
  • 2013/11/22 4:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

Yahooトピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM