久しぶりに旦那が握りました!

  • 2016.12.15 Thursday
  • 10:50
湯の島館名物のよもぎ餅ですが

本日は久しぶりに旦那が握りました!



初代女将から引き継がれ、現在は3代目女将が毎朝握っています。

諸事情によりたまには私も握りる日もあるのです!

もちろん心込めてお作りしてますよ(⌒‐⌒)

たまにはお弁当も!

  • 2015.05.25 Monday
  • 19:59
おべんと♪おべんと嬉しいな~~~



本日は地元の小中学校の先生のお弁当作りました\(^o^)/


たまにはお弁当も楽しいかな?


いやいや意外に大変だす(/´△`\)







久しぶりにお料理!

  • 2014.12.11 Thursday
  • 11:08
これからの時期は温かい食べ物がいいですよね(⌒‐⌒)

お山の海老芋と海の海老の料理を作ってみました。





海老芋と海老の揚げだし蟹あんがけ(^o^)

あつあつ揚げだしにトロミを利かせた蟹あんが絶妙ですよ

久しぶりに料理アップします!

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 21:42
食欲の秋ですね!

久しぶりに現在進行中のお料理をアップしますよ(⌒‐⌒)







[上]駿河軍鶏の塩ダレ陶板焼き
[中]梅そばのサラダ
[下]秋鮭を使ったグラタン





今年も仕込みます!!

  • 2014.06.26 Thursday
  • 20:19
はじめに、ブログ更新がなかなか出来ずに


大変申し訳ございません
おじぎ


先月の修復工事も無事終わり営業も順調にやらせて頂いております筋肉



ハート今年も梅ヶ島特産の梅を使って梅酒を仕込みました


約10k位の梅を全部梅酒にしました。

当館の梅酒は甘さ控えめです
えへ


おかげさまで皆様からの評判も良く


ほとんど1年で10k分が終わってしまいます。


どうぞご宿泊の際にはお飲みくださいませ
き

あ〜〜もう4月になっちゃった!

  • 2014.04.04 Friday
  • 08:03
ごめんごめんなさい!!


ブログの更新が滞っていて大変ご迷惑をお掛けしました
おじぎ



ハートおかげさまで仕事も忙しくさせてもらって嬉しい限りです



また、村の行事や子供の高校・小学校卒業と引越し、




newそして専門学校・中学校の入学など



本当にバタバタした日が続いておりました
Docomo119



そんなことをしていたらいつの間に


春の味覚 山菜シーズンが来ちゃいましたよ
困る



筍・わらび・ふき・うどなど
手


本当に山菜好きにはたまりませんよね


これから5月過ぎごろまで山菜が楽しめますよ
OK


是非ご計画くださいねニコッ

ちょっぴり春を感じさせてくれます!

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 20:39
new梅ヶ島でもふきのとうが


顔を出し始めてきましたよ
ほっ



moeなんか春を感じさせてくれますよね


やっぱり天ぷらが最高かな
Docomo50


いやいや!


そのまま焼いて味噌を付けて頂くのも・・・
ビール


うん〜山菜好きにはたまりませんね〜


この苦味
手

いよいよ11月より・・・

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 21:06

 10月がスタートしました!行楽シーズンですね




今年の秋は何処に行こうかって気持ちもワクワクですよね




当館でも秋の定番プランを11月よりスタートしますよ



【いのしし鍋を食す】&創作料理を堪能プラン




駿河軍鶏プランに次ぐ人気のプランですよ




味噌をベースにしたコクのあるお鍋です




秋冬はお鍋が最高ですね〜〜〜




どうぞ皆様ご検討くださいね

イイ感じになってきました!

  • 2013.07.05 Friday
  • 22:21

 当館のミニミニ農園で




ミニトマトがこんなに




実りだしましたよ




我家の次女が家庭菜園にハマったようで




とても助かってますよ




収獲したら今度はお客さんへのお料理として




1品お出しをしようかな〜




いや〜マジです




今年も仕込みました!

  • 2013.06.26 Wednesday
  • 11:58

 毎年恒例になっている



梅ヶ島特産こだわりの自家製梅酒を仕込みました



今年は梅の出来も良く例年の2倍の20キロを




女将そして娘にも手伝ってもらい完了しました




この梅酒は皆さまからの人気も高く




美味しく飲んでもらっています




水割り・ロック・ソーダ割りあなたならどれにしますか

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

Yahooトピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM