ようやく芽吹いて来ました!

  • 2015.04.15 Wednesday
  • 21:19
毎日スッキリしない天気ですね(´д`|||)

当館周辺もようやく木々が芽吹いて来ました!





ゴールデンウィーク頃には新緑が綺麗になって来そうです(⌒‐⌒)

梅ヶ島しゃじんが咲き始めました!

  • 2014.09.26 Friday
  • 22:25
今年はやっぱり秋が早いかも?

例年10月初めに咲き始める梅ヶ島しゃじん(いわしゃじん)なのですが、すでに咲いてます!



梅ヶ島全域の岩肌に咲く可愛いい山野草です!

私たちも秋の準備をしなきゃ(#^.^#)trong>

彼岸花とmini

  • 2013.09.13 Friday
  • 22:34

 今年の夏は梅ヶ島でも暑かったな〜〜〜





しかし、現在では朝夕の風が秋を感じさせてくれる





気持ち〜〜〜〜毎日です





当館庭の彼岸花も先日から咲き始めました。





miniは余分ですよね(失礼しました





毎年、彼岸時期にちょうど咲くのに今年はちょっぴり早めかな





ということは今年の紅葉も早いかもしれませんね





綺麗な紅葉を期待したいですね〜〜〜〜



見頃です!

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 08:21

 東海地方は早くも梅雨明けしました




本当に暑い日が続きますね




それでも梅ヶ島は結構涼しいかもしれません





だって紫陽花がまだこんな状態





ですもの




やっぱり標高千メートルですので




市内地よりも5℃位は低いでしょうね




涼みに来ませんか




今年初のクワガタ!

  • 2013.06.20 Thursday
  • 17:23

 捕まえたぞ〜〜〜〜




ちょっぴり小さめなミヤマクワガタが今年初となりました。




朝起きて玄関を開けたら転がってましたよ




年々少なくなっているクワガタですが今年はどうかな




飼育箱で大切に飼っていますので




欲しい方がいれば宿泊の際にお申し付けくださいね




もちろん無料ですよ

当館の庭に咲く花たち

  • 2013.06.08 Saturday
  • 07:04

 今年の梅雨入りは早いな〜と思ったのに




現在は全くって言っていいほど雨が少なく




湿度も高くないので過ごしやすい日が続きますね




当館庭のお花たちもちょっぴり雨に濡れて気持ちよさそうです










庭に咲く花!第二弾

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 21:29

 本日も最高のお天気になりましたよね!





またまた自己満足の写真をUPしますね。





しかし、こんなに家の周りにキレイな花が咲いているとは














あ〜和みますね〜










やっぱ春はいいな〜

  • 2013.05.10 Friday
  • 21:17

 ゴールデンウィークも終わり




本日は久しぶりにゆっくりさせて頂きました




ちょこっと外に出たら、なんと可愛い花たちが




気持ちよさそうに咲いていました















久しぶりに携帯ではなくデジカメで撮影したので




プロ並みの出来にご満悦です




しかし、春は最高ですよね〜




明日からまた頑張るぞ




花・花・花・・・

  • 2012.05.10 Thursday
  • 15:42

 とにかく見てください

【シャクヤク】

【スズラン】

【クリンソウ】

【ナナカマド】

【名前忘れちゃった】


こんなに当館の庭に咲いてきました。




特にナナカマドは久しぶりに咲きそうで




楽しみです




あ〜春って気持ち〜

日に日に冷え込んで来ています

  • 2011.10.28 Friday
  • 07:44

 朝布団から起き出すのが



だんだん遅くなってくる気が・・・・



私だけでしょうか?




だいぶ朝夕が冷え込んで来ましたよね!





玄関先にあるサザンカの花が咲き始めました。



冬を感じさせてくれますよね。



紅葉はやっぱり11月2週目位が見頃になるでしょう!



そして30日は紅葉まつりです。



皆さん来てくださいね・・・・・



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

Yahooトピックス

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM